2199年02月06日

admkino.comご意見・連絡専用


admkino.comサイト内全体の質問やご意見、連絡用に用意しました。
私に連絡を取りたい時などにお使い下さい。
この記事のコメント欄に書き込んで下されば結構です。

このblogの各記事に対するコメントは従来どおりその記事のコメント欄に
お願いします。
posted by キノシタ提督 at 01:45| Comment(5) | お知らせ

2016年01月21日

メカイラスト本新刊完成とコミケット89(通販案内中)

2016年も早、月半ばを越えてしまいました。
こちらでは久しぶりですが新刊完成と昨年末のコミケット89参加の御報告なぞ。

「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた」は2015年初頭から制作をすすめ、
4月に一旦試作版を出した後、コミケット89に当選が決まった事で参加日を
発行日と定めて正式版を完成させました。

当初は「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた」一冊のみの予定でしたが、制作
途上で思った以上にラクガキが貯まっていた事から急遽試しにもう一冊出してみる
事にしました。それが「地球防衛軍アルファ星系救出作戦時の周辺諸国艦艇」です。

2冊はコミケット89で無事発売されました。今後もヤマケット他、機会があれば
同人誌即売会にて販売する予定です。イベントに来られない方向けにはBOOTHに
通販サイトを用意しましたので宜しければご利用下さい。

鯛焼きと軍艦 BOOTH店 https://admkino.booth.pm/

<内容紹介>
150608_f1.jpg
タイトル名:いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた
B5横 16ページ フルカラー

 既存の艦船を宇宙戦艦ヤマトの地球防衛軍メカ風にアレンジするという
お題を元に描いた創作メカイラスト集です。
 描き下ろしのものとPIXIVなどで発表済みのイラストで構成されています。

151128_f1.jpg
タイトル名:地球防衛軍アルファ星系救出作戦時の周辺諸国艦艇
B5横 8ページ フルカラー

 「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた」を執筆中に勢い余って描かれた
自己流アレンジのガルマンガミラス帝国やボラー連邦艦艇のイラストを集めた
本です。次にこういう機会があったらもう少し描きためてから出したいですね。

(追記)コミケット89に参加しました
posted by キノシタ提督 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2015年04月14日

ヤマケット5

150412_003s.jpg

ヤマケット5参加してきました。

久しぶりのイベント参加で初の版権モノイベント参加とやや不安な要素がテンコ盛りでしたが、ふたを開けてみると多くの方に声をかけていただいたりと、忙しいながら大変充実したひとときを過ごさせていただきました。

そして20年ぶりの新刊は試作版ながら概ね好評頂きまして手ごたえを感じました。今回得られた事を糧に次の段階である正式版へと進めたいと思います。

御来場頂いた方ありがとうございました。御縁がありましたらまたいずれお目にかかれるものと思います。
posted by キノシタ提督 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2015年03月28日

【告知】いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた 試作版

150412_yamatoformat01_f1_f4ss.jpg
またまた御無沙汰しております。
結婚から一年過ぎましたがとりあえず何とかやってます。

今度表題通りの同人誌を出します。出すのは約20年ぶりかと思います。
更に所謂版権モノとしては初ですね。でもヤマトに登場したメカは出てきません(笑)。
内容はこれまで描きためてPIXIV等で発表してきたメカイラストの本です。
ただ今回は20年以上のブランクを埋めるため先行して「試作版」を出します。
ページ数は少なく部数も小部数ですので事実上来る2015年4月12日開催の
ヤマケット5(詳細はリンク参照)での頒布のみの予定です。

その後実績を鑑みて年内を目途に正式版を作る予定となってます。
詳しい日程やイベント参加の有無については現在発表出来る段階にはありません。
詳細が決まりましたら追って報告します。
あと通販についても全く未定ですが、いずれかで行う方向で検討はします。

「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた 試作版」詳細はこちら
posted by キノシタ提督 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2014年02月15日

結婚しました

140210_014s.jpg


去る2月5日に婚姻届を提出し入籍しました。

相手は同じ大学同じサークルの卒業生。ただし同じ大学といっても
歳が離れてますので在学中の面識はお互いありません。知り合った
のは卒業後です。

ここ3年ほどの間、失職、再就職と急展開続きでしたが、さらに
まさかこの展開がこようとは思ってもみませんでした。全く人生
とは先が読めないものです。

事情により式はまだ先の事ですが、とりあえず二人の暮らしは既に
始まりました。これからもまだまだ何かありそうですが、今まで
同様何とか乗り切っていきたいと思います。
posted by キノシタ提督 at 19:00| Comment(0) | お知らせ