2016年01月21日

メカイラスト本新刊完成とコミケット89(通販案内中)

2016年も早、月半ばを越えてしまいました。
こちらでは久しぶりですが新刊完成と昨年末のコミケット89参加の御報告なぞ。

「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた」は2015年初頭から制作をすすめ、
4月に一旦試作版を出した後、コミケット89に当選が決まった事で参加日を
発行日と定めて正式版を完成させました。

当初は「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた」一冊のみの予定でしたが、制作
途上で思った以上にラクガキが貯まっていた事から急遽試しにもう一冊出してみる
事にしました。それが「地球防衛軍アルファ星系救出作戦時の周辺諸国艦艇」です。

2冊はコミケット89で無事発売されました。今後もヤマケット他、機会があれば
同人誌即売会にて販売する予定です。イベントに来られない方向けにはBOOTHに
通販サイトを用意しましたので宜しければご利用下さい。

鯛焼きと軍艦 BOOTH店 https://admkino.booth.pm/

<内容紹介>
150608_f1.jpg
タイトル名:いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた
B5横 16ページ フルカラー

 既存の艦船を宇宙戦艦ヤマトの地球防衛軍メカ風にアレンジするという
お題を元に描いた創作メカイラスト集です。
 描き下ろしのものとPIXIVなどで発表済みのイラストで構成されています。

151128_f1.jpg
タイトル名:地球防衛軍アルファ星系救出作戦時の周辺諸国艦艇
B5横 8ページ フルカラー

 「いろんな艦船を地球防衛軍メカにしてみた」を執筆中に勢い余って描かれた
自己流アレンジのガルマンガミラス帝国やボラー連邦艦艇のイラストを集めた
本です。次にこういう機会があったらもう少し描きためてから出したいですね。

151230_007.jpg
コミケット89に参加してきました。まずは本をお買い上げいただいた
方ありがとうございました。

家に残っていた昔の記録を見ると、今回のコミケット89以前で最後に
参加したのは約22年前の47回目でした。東京ビッグサイト初開催と
なった50回目に申し込んだもののどうやら落選したようなので、初めて
ビッグサイトでのコミケのサークル参加となりました。
昔から人は多かったコミケでしたが、20年前から比べても大幅に人は
増えた印象がありました。いわゆる「メカミリタリー」への配置でしたが
昔はお昼過ぎたら人出は随分と引いてしまってたように覚えてますが、
今回は15時前くらいまではひっきりなしに御来店頂いてました。
お陰で中々他を回る機会はありませんでしたが、思ってた以上に数が
出て良かったです。そして何よりも参加しているこの感じがたまりません
でした。この先どれだけ本が作れるかは定かではないですが、出来るだけ
積極的に参加出来たらと思います。
posted by キノシタ提督 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172174439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック