2018年03月08日

【宇宙艦隊更新】金剛級改3案

180305_ep01.jpg
宇宙戦艦ヤマト2202の第1話にも登場した金剛級宇宙戦艦。ガミラス戦の頃はあんなに軟弱だった僕も波動エンジンでこんなにパワーアップとばかりに古代君座乗のゆうなぎはヤマトですら苦戦したガトランティスのメタルーザ級を一蹴するなど鬼神の如きの大活躍でしたが、姿形は以前のままでちょっと違和感ありましたね。少なくともエンジンの噴射口は変わるんじゃないかとラクガキしてたら色々拗らしてしまったのが本図。ここまで改造したら流石にドレッドノート級主力戦艦新造した方が早いんじゃないかと。主砲はドレッドノート級と同じかちょっと口径小さい砲身の二連装。全体のサイズ感からドレッドノート級よりは武装少ない感じで。
170702_kongo_v2_s.jpg
改三としたのは昨年に改ニと称したこんなものを描いてたからです。プラモ1/1000主力戦艦ドレッドノートの主砲パーツが一基分余分あるけど砲身が一本しか余分無いというエピソードから発展したネタ絵です。ドレットノードの主砲はちょっと大きい感じですが準ド級艦ぽくていいかなと。

170816_003s.jpg
尚、このネタのために1/1000ドレッドノート2つとゆうなぎセット1つを入手したのは機密事項。
 
posted by キノシタ提督 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182616184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック