2018年03月18日

【宇宙艦隊更新】アポロノーム(偽)

180313アポロノーム_17.jpg
まあ1970年代あたりで子供だった世代のヤマトファンにとってアポロノームと聞けばやっぱりサブマリン707のあの三体合体巨大空母だったりするわけですよ。twitterのタイムラインにもアポロノームと名乗るなら3隻合体しないととかいう感じの発言がチラホラ見られたのでそれではとばかりに描いてみました。いろいろ試行錯誤の末にアンドロメダの船体だと横並びがチトキツイ感じだったので両舷は左右対称型の主力戦艦ベースででっち上げてみました。おかげでネタ絵なのに戦艦2.5隻分くらいの手間が。あとアポロノームのお約束で下部にはそれぞれ2隻の次元潜航艦が。ガミラスもよく技術提供したものです(笑)。

180318.jpg
今回作画にあたって1/1000アンドロメダとドレッドノートを使って映画のセットみたいにして参考にしてみました。置き場には苦心させられる彼らですが作画参考用としてはこの位あると重宝しますね。

サブマリン707は潜水艦モノというだけでなく普通にマンガとしてもテンポよくておススメです。小沢先生はホントに潜水艦の事をよく勉強されてます。
posted by キノシタ提督 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182721695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック