2010年06月13日

【宇宙戦艦更新】はやぶさヲカエリナサイ作戦

hayabusa_m.jpg

http://admkino.com/warship/

pixiv.gif

※PIXIVの閲覧にはユーザ登録が必要です(無料)。


 7年間の苦難の道程を越え、今日宇宙探査機はやぶさが地球に帰って
きました。

 イトカワへの着陸あたりからずっと見守ってきましたが、その後の致命的な
トラブルの連続とその度に関係者の知恵と努力で乗り切った様はそのまま映画に
してもいい位の壮絶なものでしたね。

 帰還に合わせて絵を描こうというのはもうずっと前から決めてました。ただ
構図が中々決まらず四苦八苦。はやぶさ自体も細かい所がよく判らないので
JAXAの相模原キャンパスまで原寸大模型を見に行きました。そこにあった
はやぶさはホントに華奢な作りで、よくこんなものが50億キロも飛んで
これたものと感心してしまいました。

 何とか描き上げたのは、はやぶさがカプセルを分離した後。とりあえず
これではやぶさは一応ミッションを完遂できたわけです。その偉業に
ささやかながら1枚の絵を捧げたいと思います。 
posted by キノシタ提督 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト
この記事へのコメント
イイネ!
Posted by 内向的なハナゲ at 2010年06月14日 11:25
どもアリガト
Posted by キノシタていとく at 2010年06月18日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38915479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック