2010年06月28日

スカイツリーの観測地点を探ってみる(本日398m)

100627_090title.jpg

 今日はカメラ持って自転車でフラリキと散歩に出たのですが、その辺回って
帰ってくるつもりが何故か葛西>浦安>舞浜といつの間にやら足が延びてたの巻。
 今回は特に目的もなく走ってきたので、今何かと話題の東京スカイツリーの
良さげなビューポイントを適当に拾ってみたいかと。

 
 スカイツリー近辺はやはり東京23区内ということもあって割と建物が
ジャマです。そうなると期待出来そうなのが公園とか川沿いとか空が開けて
いる場所ではないかと思います。
 まあそうは言っても時に意外な場所があるかも知れないので、自分なりの
場所を見つけてみるのも一興かと。

100627_004s.jpg

 墨田区最南端近くの菊柳橋(スカイツリーから約2.2km)。
 大分離れてますが、流石に400m近くになってくるとこのあたりでも中々の
存在感です。

100627_063s.jpg

 江戸川区の荒川河口橋(スカイツリーから約7.6km)。
 今度はぐっと離れてみましたが、見え方としては小さいものの少し霞んでいる
おかげで距離感は眼でわかります。周りよりダントツに高い異様な感じが
つかめていいかも知れません。

100627_073s.jpg

 江東区の住吉銀座商店街(スカイツリーから約2.5km)。
 新しいスカイツリーと古くからの街並みの組み合わせはスカイツリー近辺なら
随所にあるので、自分なりに探してみましょう。

100627_076s.jpg

 墨田区の本所三丁目交差点(スカイツリーから約850m)。
 1km以内に入ってくると細かい部分もはっきりとして徐々に威圧感も増して
きます。

100627_082s.jpg

 墨田区の業平一丁目(スカイツリーから約400m)。
 もうすぐスカイツリーの袂。普通のカメラの広角側ではそろそろ全体像は
キツくなってきます。

100627_088s.jpg 100627_089s.jpg

 既に観光名所となってるスカイツリー至近の業平橋駅そばですが、最早
この高さでは全景を収めるのは至難の業。しかし袂の建設現場とかは今のうち。

100627_099s.jpg

 また少し離れて西側の源森橋から(スカイツリーから約560m)。
 現時点ではこのくらいの距離が収まりが良くていいですね。しかもここは
左に走る東武線と鉄ちゃん分とWで押さえられてオトクです(笑)。
posted by キノシタ提督 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ロケハン/旅行・登山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39302417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック