2010年08月21日

最優秀賞!

100821_01title.jpg
YAMATO CREW イラストコンテスト結果発表
https://www.yamatocrew.jp/contest/award/index.asp

 先週Twitter等で流しましたが、宇宙戦艦ヤマトのオフィシャルコミュニティ
「YAMATO CREW」上で行われたイラストコンテストにて最優秀賞を戴きました。

 今日はその商品であるノートパソコンが届きました。早速開けてみると
ヤマトの絵があしらわれたボディが。
 CPUはATOM Z520、いわゆるネットブックの範疇にはいる機種です。
スピードは今時のものとしては遅い部類に入りますが、うちのLet's NOTE R4に
比べたらどっこいどっこいな感じでした。
 サイズはB5サイズですが、小さい中にもDVD-RWドライブにワンセグ、
Webカメラ、無線LANにメモリーカード用スロットと一通りのものがついて
ました。それ用のソフトも一通り入っているのでスグに使えそうです。ただ、
やはり聊かCPUが非力なのは否めないので、私の仕事用途には荷が重い
感じです。ヤマト関連のものとしては壁紙、スクリーンセーバー、アイコンに
宇宙戦艦ヤマト復活篇のビジュアルが使われています。
 
100821_05s.jpg
ディスプレイ部分が最大180度回るので何かしらのプレゼン用途
には向いているかも?

 
100821_yamato_f2009a2.jpg

 イラコンに出したイラストは昨年のヤマト復活篇映画公開前に描いたものです。
主にPIXIV上で昨年の宇宙戦艦ヤマト復活篇の応援企画を展開してた時の
一枚ですが、今となってはいい思い出ですね。ちょっと興行成績が振るわ
なかったのは残念ですが、再びスクリーン上でヤマトと再会できただけでも
満足しています。実写版の公開も近づいてきていますが盛り上がってくれれば
いう事はないですがね。
posted by キノシタ提督 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40295470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック