2013年02月17日

【宇宙戦艦更新】戦艦フジ

130208_battleship_fuji.jpg
宇宙戦艦ヤマトベースのオリジナル戦艦。

ガミラス戦時の沖田艦(2199の戦艦きりしま)やゆきかぜなどの地球艦に見られる
曲線主体なラインで波動砲搭載戦艦がデザインされたらどうだろか?というのを
ふと思い立って描きたくなりまとめたのが本作です。設定はまだ雑ですが、その
うち機会があれば続きを描いてみようかと思います。

posted by キノシタ提督 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2013年01月01日

【宇宙戦艦更新】朝焼けの出発 2013年あけましておめでとうございます。

130101syuryokusenkan_a_s.jpg

※大判はこちら

明けましておめでとうございます。

今年は久々にゆっくりとした正月を迎える事が出来ました。
厳しい状況はあまり変わっていませんが、今年は少しずつでも
改善していきたいと思います。

昨年は年賀絵が描けませんでしたので、時間に余裕が出来た分
今年は少し手間をかけて描き下ろしました。
絵の構想自体は随分前からあったのですが、背景付きは時間が
かかるので昨今はなかなか描きだすタイミングを見出せずに
いました。
今回のイメージの重要なポイントである雲の回廊は前に飛行機に
乗った時、雨が降り出しそうな雲模様の中で雲の合間を縫うように
着陸のために降下してる時の外に見えた雲の様子を見た記憶が
元になってます。結構スリリングな光景で写真に撮っておきた
かった位ですが、着陸中ではそれも叶わずじまいでした。
 

posted by キノシタ提督 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2012年12月31日

【宇宙戦艦更新】2012年まとめ・ヤマットよ永遠に。

yamatto_icn.png

今年ブログの方に描いてなかったのでまとめて記載。
色々あってあんまり描けませんでしたが、まあそれなりには描けた・・・かな?
PIXIV等でコメント等頂いた方々ありがとうございました。

※PIXIV見られない方はこちらに。
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2012年11月11日

【2012夏の思い出】秋水を見てきた。

120823_096.jpg

前回に引き続き今夏にロケット戦闘機「秋水」を見に行った件など。

(参照:三菱重工・名古屋航空宇宙システム製作所史料室) 
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ

【2012夏の思い出】かがみがはら航空宇宙科学博物館

120823_002.jpg

 
 長らく更新してませんでしたが久々に。
 
 今夏に行ってきた"かがみがはら航空宇宙科学博物館"についてです。

 (参照:かがみがはら航空宇宙科学博物館Webサイト)
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ