2010年05月27日

日本民家園と江戸東京たてもの園

100525koganei004title.jpg

 故あって最近日本の古い民家関連を調べているのですが、割と近場に多くの
古民家を保存している場所がある事が判り、まさに「灯台下暗し」とはこの事かと
反省する事しきりです。
 それが神奈川県川崎市にある「日本民家園」と東京都小金井市の「江戸東京
たてもの園
」。どちらも30棟近い実物の民家を保存する大きな施設です。
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ロケハン/旅行・登山

2010年05月23日

JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2010」行ってきた

100522jr_oomiya080title.jpg

JRの鉄道車両の整備などを行っている大宮総合車両センターの一般公開
"JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2010」"に行ってきました。
昨今の鉄道人気もあって随分と大入りなイベントでした。
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ

2010年05月17日

3度目のアパッチ



 地元では祭りだと言うのにまたしても霞ヶ浦駐屯地にアパッチを見に
でかけてまいりました。
 昨年は雨風で飛行展示が中止になるというアクシデントがありましたが、
今年は快晴!とまではいかなくとも時折日が陰る程度の好天に恵まれました。
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ

2010年05月13日

【宇宙戦艦更新】護衛艦クルズ級

neo_escort1_h320.png

neo_escort2_h320.png


http://admkino.com/warship/

pixiv.gif

※PIXIVの閲覧にはユーザ登録が必要です(無料)。


 なかなか思うように進行しませんが、オリジナルデザインの宇宙艦をアップ
しました。
 "小型艦なんで2隻同梱に"とかウォーターラインシリーズの二等駆逐艦
みたいな事をすれば単に手間が2倍になっただけという顛末でした。
posted by キノシタ提督 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2010年04月25日

出現!スカイツリー

100425_01s.jpg

 今日、何気に自宅の第一艦橋こと物干し台にあがったら、近くのビルの屋上
あたりにクレーンがちらっと見えてました。東京スカイツリーです。
 今日時点で公式サイトでは349mと書いてましたので、第一展望台のちょい
上ってところですかね。これからは家からも毎日出来上がりが見られるワケです。

 隅田川花火大会の頃にはもうちょい上がっているハズなので、次回からは
バーベキューしながらライトアップしたタワーと花火が両方楽しめますな。
posted by キノシタ提督 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題