2010年04月21日

高尾山−小仏城山−景信山−明王峠−藤野

100418mt_takao076title.jpg
景信山頂付近は木が伐採されて眺望が良くなってました。


 さる18日に春の恒例行事、山始めの高尾山近辺の山歩きに行ってきました。
 実はその前日、関東は季節外れもいいところの雪に見舞われ、平野でも結構
積もっていた事からイヤな予感はしてました。
 

 続きを読む
posted by キノシタ提督 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ロケハン/旅行・登山

2010年04月17日

つくば宇宙センターに行ってきた。

100417tukuba_002ss.jpg

 今日はJAXAのつくば宇宙センターが一般公開だというので足を延ばして
みました。4月半ばだというのに朝方には雪が降るという肌寒さの中、家族連れ
中心で多くの見学者が訪れていました。色々な参加型の化学実験のイベントが
数多く行われていましたが、いかんせん数が多くてとても全ての子供たちが参加
するというわけにもいかず、折角来たのにちと可哀想でしたね。しかしそれでも
子供には是非一度は見てもらいたい所です。

 ここは随分前にも一回来ているのですが、その時は常設展示区画だけだった
ので、今回はあちこちまわりました。よく映画とかで出てくるような軌道上の
ステーションの管制室見られたのは一番良かったところですかね。実際見ると
「もう宇宙って身近な仕事の場なんだ」という感じが伝わってきます。
posted by キノシタ提督 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | メカ

2010年04月11日

厚木基地行ってきた

100410atugi_015title.jpg
ドンガラになってもトムキャットはいい!

昨今の不景気の波を私もモロ被りしている最中でして、割と活動が低迷気味では
ありますが、そんな私にも春は巡ってくるわけで、まあちょっとお出かけでも
してこようかという事で厚木基地の一般公開、"桜祭り"に行ってまいりました。
 
続きを読む
posted by キノシタ提督 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ

2010年03月07日

【宇宙戦艦更新】哨戒巡洋艦ティコ・ブラーエ

neo_patrol20101_h320.png

http://admkino.com/warship/

pixiv.gif

※PIXIVの閲覧にはユーザ登録が必要です(無料)。


 久々にオリジナルデザイン宇宙艦艇を投入。ここ2年ほどヤマトの応援
イラストばかり描いてたので、そろそろ本来の姿に戻ろうかと思いまして。

 今回は宇宙戦艦ヤマト復活篇で小林誠が提唱した"自己照明"を自分でも
やってみたところ、なかなか楽しいのでしまいにはキリがなくなってきたり。
形状を目立たせたいところに使うと便利ですな。
posted by キノシタ提督 at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作品CG・イラスト

2010年02月21日

クイーンメリー2追っかけ隊2010

queenmery2_2010_280title.jpg


 さる2月19日早朝、昨年に引き続いて横浜に来航した大型豪華客船クイーン
メリー2の入港中の雄姿を見にいってきました。

続きを読む
posted by キノシタ提督 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ